WebのUIを凝ろうとJSのライブラリを使ったら、CSSを読み込むのを忘れてうまくいかなくて、1時間くらい潰した。

それはそれで楽しいからいいし、ゲームの価格もそれなりだから、クリアまでに時間がかかった方がゲームをやったという感じがしていいし。

キャラクターに声が当てられているから、全部聞かなくちゃと思って、セリフの進みが遅くなって、結果としてストーリーを進めるのが遅くなる。

最近のゲームってクリアするまでに思ったよりも時間がかかるなぁ

そもそも、最初の置き方が間違ってたっぽい。

財布の中のカードの置き場所を変えたら、財布がすっきりした。

だから、ここでいうiOSはAppleのiPhoneとかに使われているiOSで会っている見たい。

調べてみると、iOSの商標はCiscoが持っているけれど、AppleはCiscoと契約してiOSという商標を使えるようにしたってことらしい。

PS4のリモートプレイでiOSの端末を使えるようになったから、PS4のシステムのアップデートをしようしたけれど、その時の説明でiOSはCiscoの登録商標ですって書いてあって、iOSってルータの方?って思った。

予定を入れておくと、その予定時刻の前に何かすると遅れるということから、何もしないということになって不自然に時間がある

Rails 6の新機能に複数のデータベースへの対応があって、なかなか良さそう。

UnityのWebGLビルドの成果物をCIで作成しようとしたけど、思ったより面倒くさい

システムにインストールされているフォントも使えないのね。

あと、WebGLで日本語を表示するときにはフォントを同梱しないといけないみたいで手間がかかる。

UnityのWebGLのビルドに5分くらいかかる。3つしかシーンがないのに。

UnityってWebGLで出力できたんだ。これなら、楽に作ったゲームを公開できそう。

最近は熊に襲われて目が覚めたり、課題を出すのを忘れてて単位が取れなくなったりで目が覚めたりした

わざわざDNSで名前を割り当てるのが面倒な時に使えそう

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